2023/02/04

信号撮りー2

 さて、久しぶりの一万歩コースに⇒ ⇒
まったく鳥の姿も見えず、折り返しを過ぎ
どっと疲れて、いつものベンチでへたっていると
元気にそうに歩いてきた「Ta」さんが
「この先に青いのがいるよ」と教えてくれましたが、
逆方向に歩いていく気がしません

 しばらく、休んでの帰り道
いつものカーブに、いつもの「ルリぴー」が目の前に
ぱ、パと飛んで落ち着きがありません
前方にカメラマンが沢山いるからかなー

 あっちいき、こっち行き遊んだ後
杭の上に落ち着きました
やっと、撮影できたなーと思ったところに
背後から、機関銃のようなシャッター音が
電子シャッターで無音の「ろくそく」としては ん〜 〜
ま るりぴーは飛びますね

 

やれやれと思いつつ、人が沢山いる人気のゾーンに
やっぱり人だかりがしていてカメラが一点を向いています
こちらも人気者「紅ちゃん」でしょう

さっきの、「信号撮り」を思い出しつつ
ちょっと離れて観ていると
近くの枝の上に飛んできました
やはり、人馴れしているのでゆったりと止まっています


こうなると、黄色をさがすしかありません
こんな時に、キセキレイは居ないんだよなー
で、まあ色は黄色かなと

 

ろくそくの一日二回の「信号撮り」達成
この偉業は 2月2日に達成されました
あはは




0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿