2022/10/20

秋の色

 散歩してると、クサギの渋い赤が目に入ります
と行ったらいいか、少しむらさきが入っているのか
青い実とともに、鳥を誘う「被食散布」なんだそうです
鳥好きのろくそくの目に止まるわけです
ここにシジュウカラでも乗らないかなあ〜

 病気治療中の身、散歩後半ともなるとかなり疲れてくるわけです
この渋い赤、どっかで見たような ー ’ー
と鳥を探すどころでなく、トボトボ歩いていると
蜘蛛の巣に引っかかりますね、注意力散漫で

 うわ〜と見ると、彼女があわてて逃げ出し
端っこで。にやって笑います
艶やかな衣装で、「ろくそく寄ってかない」
もし、ちっちゃな昆虫だったら
捕まってもいいかな〜〜👼

この赤か〜 〜

空はすばらし秋晴れ

 



 

使用した写真から抽出したRGBの値



0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿