2022/10/24

カリウム

 




 先日、かかりつけ医が血液検査の結果を見ながら
「カリウムの値が基準値を超えてますね。減らしたほうがいいですよ」
「急にどうこうというわけじゃないが、薬飲んでるし、内蔵に負担かけないよう」
「野菜は湯煎、バナナ🍌などは控えたほうが、、」

野菜中心の食事のろくそくは、「バナナも湯煎では、、」と言ってみると
「ははは、3日に一回でもいいからやってみてください」と

朝食は、ボウルいっぱいの生野菜をバリバリ食べ、手軽なのでバナナを食べ
おまけに、小パックの野菜ジュースを飲んでのカリウム取り放題

ネットで調べると「玉露には多く含まれ、多く飲むと一日の摂取量を超えます」
お茶が好きで、安い粉茶を濃く入れて、起き抜け、10時。3時とたっぷり飲んでました

う〜〜む

生野菜は、5分以上水に付け、炒めものは煮て、煮汁は捨てる
バナナや野菜ジュースは3日に以上あける
お茶はほうじ茶に_ _

なんだかな〜 〜

散歩道にぽつん、ぽつんと咲いている野生化したお茶の花がにっこり😌微笑みます

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿