2022/10/30

エナガと接近戦ー1

 ご存知のように、エナガは1年中目にする鳥です
ろくそくは、大好きです
毎日遊んでもらい、飽きることなくシャッター押してます
(まあ、電子シャッターなので減らないし)

 この時期、集団で移動していてビュンビュン飛び回ります
あっとう言う間に近づいてきて、目の前に
「ろくそくだ、キャ キャ キャ」と賑やかです
近すぎて「おいおい、ピントがこないじゃねえか」
で、いつものように頭の上に。。

 カメラを向けた時にはもういません
ろくそくの反射神経なんて、じいさんになってガタ落ち
(大好きなレンズなんだけど、カメラのAFがね〜 〜)
露出もころころころころ変えないとー ー
ISO感度を上げすぎると、ザラザラの砂嵐になっちゃうし
へたくそろくそくには難易度が激高なんですね〜 〜 ↓につづく









0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿